頂いた質問にお答えします!

今井に頂いた質問に、お答えさせていただきます!

Q.若すぎるという声をよく聞きますが……

A.これまでの、2期の町議経験の中で、様々な町の声を聞いてきました。子育てと仕事の両立、親や祖父母の介護など、働き盛りの世代ど真ん中であるからこそ、その課題を肌身で感じています。
これらの経験を踏まえて、より良い町政へ活かせる「寄り添える力」をもって活動できるものと信じています。

 

Q.農業についてどう考えていますか?

主な課題は耕作放棄地対策と農家の所得安定です。これからの農業を踏まえ、農協、行政、商工業者との連携を強化し、一丸となって農地保全に取り組む必要があります。
そして、品質は高いけれど生産量が少ない農産物でも売れる仕組みや販路を確保しトップセールスマンとして、全国へと販売促進していきたいと考えています。

Q.人口減少についてどう考えていますか?

0年後には14才までの子ども達が一学年あたり20人程度になるとの推計です。地域や町の永続的な存続のためには特に若年層の人口拡大をしなければなりません。
まずは流入人口拡大と県下最低ともいわれる出生率の改善を図るため、子育て世代の経済支援や心のゆとりを少しでも持てるような環境を整えていきたいと考えます。

 

他にも、疑問・質問などがございましたら、ぜひお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です